差分

移動先: 案内検索

愛知県民

217 バイト追加, 2018年8月4日 (土) 17:03
編集の要約なし
#ある年齢より上の愛知県民は、中学校時代に全員指紋採取された経験がある(はず)。
==== 愛知の金銭感覚 ====
#小金をケチって大金をパーンと使うのがすき。「お値打ち」に弱い。
#*愛知万博の全期間入場券を購入し何十回も出入りする地元民が入場者数に大きく貢献した。
#教育投資額日本一(2005年度・朝日新聞社調べによる)。教育にはカネを惜しまない
#*しかし、愛知が教育県であるかと言うと決してそうではない。むしろ逆。
#*あくまで習い事とかに対する投資額が高いだけ。進学の場合、東海や海陽とかにでも行かない限りコスパ悪し。
#昔、知り合いに聞いた喩え話。<BR>東京人と大阪人と名古屋人が、食事に行きました。<BR>支払いの際、東京人は「私が出します」と言いました。<BR>大阪人は、「割り勘にしようや」と言いました。<BR>名古屋人は、黙ってトイレに行きました。
#*いや、基本が見栄っ張りなので「自分が払う」とレジ前で口論になることも良くある。安いところをさがして、奢る。
#若い女子はブランド好きでみんな水商売みたいなファッション。男ウケすること、小成金と結婚する事に全パワーを発揮。「名古屋花嫁物語」か。山田まさが良い演技をしていた。ミャーミャー言葉も使って。
#*「名古屋嫁入り物語」じゃなかろうか。
#*流石にこのご時世、そんな奴滅多にいないぞ。
#通称[http://muffin-net.com/special0310/index44.html 「名古屋嬢」]として全国的に広まった。
#*髪型は巻き髪が多い。なので余計に水商売みたいになる。
10,812
回編集

スポンサーリンク


関連記事
スポンサーリンク

案内メニュー